Archive for 6月, 2014

こんにちは 乾です。
今年もプレーリードッグがまぁまぁ順調に入荷しています。
金額はやはり高いですね。マリンでは男の子で¥178.000女の子で¥198.000 。
でも今年、この金額よりもっと高く販売されているところがあります。
まだまだプレーリーは10万以下で販売できそうにないですね。
 マリンは3年前、頑張って¥98.000で販売することが出来ました。でもその金額も難しくなってきました。
プレーリーのかわいらしさを皆さんに分かっていただきたい。
昔のように輸入できれば高くても3万円前後でたくさんの方たちにお迎えして頂けるのに。
6月27日に入荷した個々の画像はもう少しお待ちください。
4匹全員の画像です。
P1060261 P1060260
マーシャルフェレット バタースコッチ 女の子

ご本人様からのコメント: 家にいる仔と仲良くなることを願いましてお持ち帰りしまーす。

★体は小粒ちゃんの様な感じがしますが、元気いっぱいの子なので、 先住フェレットちゃんのいい遊び相手になってくれればうれしいですね。 次回のワクチンの時、またお話し聞かせて下さい。楽しみに待っています。 20140629

マーシャルフェレット スターリングシルバー 女の子
ご本人様からのコメント:
ペットショップのサイトの写真でフェレットの可愛らしさに一目惚れしました。
小動物を飼うのは初めてで、不安もありますが新しい家族として大切にします。
★お目目がクリクリで大きく、優しそうな顔の女の子です。でも少しお転婆さんかもしれないですね。
【不安なこと】がありましたら、
すぐにメール、お電話して下さい。サポートしていきます。
20140628-2
マーシャルフェレット ブレイズミット女の子
ご本人様からのコメント:
元々、今日買う予定ではなかったけど、来て、見て触ったらもうダメでした。(>_<)
★生き物は本当に出会いですよね。「この子が・・・・」と思えばどうしてもあきらめきれない。
きっといいご縁があったんですよ。
奥さまも了解して頂いてよかったです。ありがとうございました。
20140628
マーシャルフェレット シルバーミット 男の子

ご本人様からのコメント: ずっと迷っていましたが、ようやく決心がつきました。ずっと大切にします。 そして近い内に2匹目を迎えにくるので、その時はまたよろしくお願いします。

★気に入った子が見つかってよかったです。可愛がってあげてください。初めてのフェレちゃんなので、 何かわからないことがあれば、お気軽に聞いてください。 2匹目の子のご来店お待ちしております。(*^。^*)

20140625-01

こんにちは乾です。
当店に九官鳥が入荷したのは本当に久々なので、早く言葉を覚えてくれないかなと、私も含めてスタッフも毎日、
九官鳥に向かってお話ししています。いつでも声を掛けられるようにと、レジ横に置いて、【こんにちは】
【ごきげんよう】とかありきたりですがこんなところから。最近では何かお話ししたいのか、言葉とは聞き取れないけど、
やたらと何か発しています。 子供のころ、(ずっとずっと昔ね)九官鳥を飼っているおうちは結構見かけたように思います。
九官鳥はブリーディングがすごく難しいので、ここ数年、入荷しませんでした。
その間金額も高騰して、結構お高いです。でもおしゃべり上手なので、おしゃべりし始めると楽しめます。
オウム返しではなく、ちょっとした会話までできるようになります。
いま、マリンに居るおしゃべり上手なインコの ヨツボシミドリインコ も、ちょっとした会話ができます。
九官鳥がこのインコの物まねをしてほしくない言葉があります。インコは元気よく良いおしゃべりもしますが、たまに、
眠そうな低い声で、「お は よ う」とか上からの目線で「おい!」なんて呼ぶんです。
だから九官鳥はインコから離してただ今特訓中。
【ひさしぶりに、マリンに にゅうかしましたよ~・・・・】とも教えようかしら。
最初に覚える言葉は・・・?お客様も九官鳥の前では「おはよう」「おはよう」と言っているので、この言葉かもしれません。
 マリンの社長が、スタッフを呼ぶ時『〇〇さん ちょっと来て・・・」と大きな声で呼ぶのでもしかしてこの言葉になるかも。
インコは少し真似します。
フードの色が分かるのか、それとも香りで選ぶのか、赤色のフードが好きな様です。
フードを手に乗せると、赤色から食べます。上の方からフードを落とすと、くちばしで上手にキャッチします。
P1050628 P1050574 P1050622
マーシャルフェレット バターミット 女の子

ご本人様からのコメント: 抱っこしてみて、とってもフワフワしていたこの子に決めました。 色々な説明も聞けて安心してかえそうです。

★とても良い子ですので、可愛がってあげてください。 女の子らしく優しそうな顔をしています。きっといいお友達に馴れそうですよ。  また、分からないことがあれば、メール、電話等でお気軽にお聞きください。 20140622-01

マーシャルフェレット バタースコッチ 男の子
ご本人様からのコメント:
動物が大好きな2人で、永く色々悩んでいた末、この子と一緒に暮すことを決めました。
大切に立派な子に育てます。
★フクロモモンガもいいなぁ・・・と言っていましたね。飼育本も読まれて、
結局フェレットに決められ、好きなカラーのバタースコッチに出会えて、良かったです。
20140620
マーシャルフェレット シナモン 男の子

ご本人様からのコメント: 今回、初めてフェレットを飼うことにしました。 なんか動物を飼いたいと思っていたので、これから、とってもかわいがっていこうと思います。 フェレットと共に頑張っていきまーす。 新しいパートナーと共に一日一日を楽しんでいきます。

★初めてのフェレットちゃんという事で、わからないことも多いと思いますが、何かわからない事があれば、  気軽にメールや電話でお尋ねください。シナモンちゃん可愛がってあげてください。 20140619-01

マーシャルフェレット ブラックセーブル 女の子

ご本人様からのコメント: 1人めがとても立派に育ちました。2人めを迎え、仲良くして下さい。 ★前回お迎えして頂いた2013年11月18日生まれのシナモン男の子、キャリーから出した途端、「わぁ~」とスタッフから驚きの声が。 体重を量ってみるとなんと2180g、これでは爪切りや耳そうじお1人では難しいですね。 今回お迎えして頂いた子がすごく小さく見えます。いい遊び相手になって、少しダイエットさせてあげてね。 20140617-01 20140617-03

« Previous posts Back to top