Archive for 10月, 2013

こんにちはスタッフの杉村です。
朝の掃除のときの出来事です。 カナリアの掃除をしようとしたスタッフの稲葉から小さな声の「きゃー♡」という声が・・・・。
見てみるとカナリアの卵がかえっていたのです。(そっと撮影したのでケージ越しの画像となっております)
002
おかぁさんカナリアはエサを食べるとき以外は常に巣の中でお世話をしています。朝の時点ではまだ1羽しかえっていませんが残りの3個の卵はいつ・・・・?またおかぁさんカナリアが餌をべている間にこっそり様子を覗いてみたいと思います。ヒナのこれからの成長、また一つマリンの楽しみが増えました。
003
こんにちは。増田です。
先日、約1年ぶりの再会がありました(^-^)

以前、マリンからお迎えして頂いたアカテタマリンの女の子です。

002
昔と変わらず元気な声でキーキーッと鳴いてます(^v^)
以前、ブログにも何度か登場していますので、覚えてらっしゃる方もいるでしょうか。
(2012年9月16日のブログ)
(2012年6月14日のブログ)

一年前と変わらず、お布団が大好きな様で今回もしっかりと抱きしめていました。

003009010

また、光り物が好きな性格も変わっていなかった様で、

カギやカメラのレンズ等、目に入ると手を伸ばしてきていました。

この子の名前は、タマちゃんといいます。タマちゃんには、お友達が居ます。

同じくマリンからお迎えしていただいた、リスザルのなっちゃんです。
なっちゃんとタマちゃんは、一見仲良しなのですが、
よく見ると、なっちゃんがタマちゃんを連れ回しているだけに見える時がチラホラ…。
タマちゃんを抱っこして、なっちゃんから離してみると、『私のタマちゃんに何するのよ!!!!』と大興奮(^-^;)
でも、タマちゃんはお構いなしでナデナデしていると、うっとりした顔に。

しばらくして戻してあげると、なっちゃんはタマちゃんの肩を抱き寄せて、

『もう、2度と離さない』とでも言いたげにしていました。
でも、タマちゃんはそれもお構いなし。美味しそうにフルーツを食べてました。

かなりおっとりした性格のタマちゃんと、ちょっと自己主張の強いなっちゃん。

性格のバランスがとれているのでしょうね。
見ていて凄く面白くて、我々を笑わせて癒してくれる良いコンビでした(^ω^)
マーシャル スターリングシルバー オス 大阪市から
ご本人様からのコメント:父と娘が迷いながらもこの子に決めました。 今お家にいる子女の子との相性が楽しみです。

★オオフクロウのおおチビちゃんと、可愛く撮れましたね。いい記念になると思いますよ。

DSCF0005
マーシャル スターリングバター オス 神戸市から
ご本人様からのコメント:去年1匹目、また2匹目もマリンさんで購入しようと来ました。また来年もまたお迎えできたらいいな・・・。

★ご家族みんながフェレット大好きで可愛がっていらっしゃいますね。2匹になってご姉妹取り合いっこしなくて済みますね。

DSCF0027
マーシャル ブラックセーブルメス 西宮市から
ご本人様からのコメント:2匹目のお友達をお迎えしたくて、マリンのお店に来ました。ホームページの写真を見て、【この子!!】って思い、会いに来て買いました。
ハンモックとか色々種類が多い、ステキなお店です。

★先日レクタングル3200のケージを買って頂いて、1匹では、淋しいですものね。良いお友達が見つかってよかったですね。

DSCF0026

インコ’sレッスン⑤・⑥

皆さん、こんにちは。
今日も始まりました。不定期開催、インコ語レッスンのお時間です。

今日はlesson5『おーい』とlesson6『あいうえお』です。

lesson6の『あいうえお』は、簡単なように思いますが…。
先生の『あいうえお』は少しアレンジが入っているので、難しいかもしれません。
(本人はいたって真面目にあいうえおと言っているつもりです。)

それでは、皆さんもミドリ先生の後に続けて発音していきましょう。

レッツレッスン☆
(゜◇゜)repeat after me!!←をクリック
マーシャル アルビノ オス 奈良県から
ご本人様からのコメント:今回の子で4匹目、ずっと欲しかったアルビノで、可愛くて凄く嬉しい!これからも大切にするね。

★4匹とも歳があまり離れていないようで、皆で遊ぶようになるのが楽しみですね。

DSCF0025
こんにちは初めまして、林田と申します。
開店前まで4・5人で動物たちのお世話と掃除をしている中の一人です。  私も動物が好きで、毎日楽しくお仕事をさせて頂いています。初めてなので何を書けばよいのか・・・・と思いましたが、今お世話をしているフェレットさんの事を書きますネ♡
毎日、ギュッとしたくなるくらい、人懐っこくて、好奇心旺盛なフェレットさんたち。特に私が好きなのはリアルカナディアンフェレットです。   特徴として見た目はマーシャルフェレットより、ベビーの時は、顔や体、全体的にまるみがあって、骨格もがっしりしています。  大人になると、マーシャルよりも大きくなります。
今マリンに居るカナディアンフェレットはセーブルの女の子で、近くに行くと、寝ていても、起きてそばまで来て、、あそんで♡あそんでとアピールしてくれます。  お転婆な一面もありますが、仕草がとってもキュートです。 お腹を向けて寝ている姿はもうたまりません。♡(>v<)♡  是非お店に来て、キュートな姿見て下さいね。もちろん他のフェレットさんたちもすごく人に馴れていてかわいい子達ばかりですよ。最高です!!
マーシャル シルバーミットオス 京都から
ご本人様からのコメント:五代目の新しい家族を迎えに来ました。

★五代目なんですね。それぞれ性格が違いますので、五代目ちゃんの性格、楽しみですね。 お迎え時に私留守にしており、ご家族のお写真拝見して、思い出しました。数年前にもお迎えにご来店頂き、その時もシルバーミットちゃんでしたね。ありがとうございました。

DSCF0024
こんにちは。増田です。
10月も残りわずかとなりました。
今月特価商品のチェックは済んでいますか?
今月も皆さんに喜んでいただこうと、超特価商品盛りだくさんでお届けしています。

新商品からは、アニマル胴輪

トラ・ブタ・ウシの顔が可愛らしいハーネスです。
普段利用するのにも勿論良いですし、
ハーネスを付ける練習用として使うのにも嬉しい価格になっています。

また、チンチラに凄くオススメの牧草も超目玉特価になっています。

OXBOWのオーツヘイです。
高繊維質で低たんぱく、嗜好性も良いイネ科の牧草です。
太い牧草ですが、柔らかく食べやすいので、マリンのチンチラ達も好んで食べています。
OXBOWのオーツヘイは、実がなる前に刈り取っています。
チンチラにオーツヘイを与える時には、カロリーの高い実の部分は避けなければいけないのですが、その手間も必要ありません。
普段の牧草に混ぜて与えてあげてください。
きっと喜んでくれると思います(^v^)

そして、冬物のハンモックも特価になっています。

雪の絵柄が入った、雪のハンモックです。
もう朝晩と冷え込んできているので、暖かいハンモックが必要な時期になりましたね。
ハンモックの特価は、皆さん喜んで頂いているようでなによりです(^-^)
ハンモックはフェレットの必需品といっても過言ではないですもんね。

他にも大人気のおやつ、N-BONEのチュートリート

トータリーのフード、グロースなども、かなりお安くなっています。

在庫が残りわずかの商品もあります。無くなり次第終了ですので、ご了承ください。

ちなみに、配達日が11月になっても、今月中にご注文頂ければ10月の特価価格でお送りできますよ。

そして、先日、冬物ハンモックの新作の入荷がありました。

今年も可愛い物や肌触りのいい物が入荷しています。
画像のUPも完了していますので、お時間ある時にチェックしてみてくださいね(^ω^)
« Previous posts Back to top