Archive for 2月, 2013

ボバクマーモット店内に

こんにちは乾です。
以前店内にいたボバクマーモット、ブリーディングルームに移動していましたが、
再び、店内にケージを移しました。ペアなので、可愛いベビーを期待していたのですが・・・。
見た事が無い方も多いと思います。プレーリーの大きい版です。
以前このマリンの日記でもご紹介しましたが、マリンからお迎えして頂いたマーモットが、タオルを2階へ運んでる可愛い姿の動画が
ユーチューブにUPされています。
この口で噛まれたら・・と思うと怖くなります。でも優しくて噛まないです。
でもでも絶対にケージの中に指を入れたり触ったりしないようにしてください。

今マリンはチンチラベビーラッシュです

こんにちは乾です
今マリンでは可愛いチンチラの赤ちゃんたちがいっぱいです。
ヴァイオレットは三姉妹です。とってもかわいい3匹のうち、1匹が口を拭う仕草をよくします。
ちっちゃな手で大人顔負けの仕草です。画像もうまく撮れました。

ダークブラウンエボニーは綺麗なチョコレートカラーです。双子です。
スタンダードグレーの子は一人っ子の男の子。
ママのおっぱいは2つしか出ません。三姉妹のところはひもじい思いをさせられないので、
スタッフもミルクを飲ませるのに大変忙しいです。
今はホワイトフクロモモンガ(リューシスティック)の2匹、チンチラのヴァイオレット3匹、そしてダークブランエボニーの2匹に
ミルクを飲ませています。
体重は飲ます前と飲ませた後はかって、どれだけ飲んだのかチェックしています。

脱カサカサ

こんにちは。増田です。
2月も半分が過ぎました。皆様、今月特価はもうチェックして頂けましたか?
今月は、期限間近の物等かなりの超特価になっています。
気になっていた物などあれば、お試し気分で気軽にご注文くださいね(^ω^)

ちなみに、増田がフェレちゃん達にオススメするのは、乾燥するこの時期の必需品。

アボダームのローションとコラーゲンスプレーです。

フェレットの乾燥肌で困っている方、結構多いと思います。

フェレットホテルでお預かりしたフェレちゃんで静電気が出ている子が居たり、
最近来店されたお客さん宅でも、乾燥で体をかきむしっている子が居ると悩んでいる様でした。

コラーゲンスプレーは、アボカドオイルとコラーゲン配合で皮膚には潤いを、被毛にはしなやかさを与えてくれます。

乾燥肌と静電気のケアに良いですよ。
スプレーになっているので、噴霧した後に手やブラシで少しマッサージをしてあげてください。
ローションの方はアボカドオイルとアロエエキス配合で鎮静効果のあるゲル状のローションです。
乾燥からの痒みを止めて、ひっかき傷を防いで、皮膚の保護をしてくれます。
ゲル状になっているので、気になる部分に塗りこんでください。
ローションもスプレーも舐めても大丈夫ですし、臭いもあまりしません。

元々、乾燥肌のフェレット達。冬の間、少しでも過ごしやすくしてあげたいですね。

皆さん、是非お試しください(^-^)♪

キュンキュン

こんにちは。増田です。
先日からブログで紹介しておりました。ホワイトモモンガのベビー。
無事に二匹とも親離れする事が出来ました。
凄く可愛いんですよ~(^^)!!

男の子と女の子の双子ちゃんで、顔も体も真っ白です。
両親が大人しい性格だからか、二匹とも大人しいです。
もう、お世話の度にキュンキュンしてしまいます。

後日、男の子の方も、きちんと詳細をアップしますね。

お楽しみに(^ω^)/
Back to top