Archive for 9月, 2012

リスザルの寝顔

こんにちは乾です。
昨日マリンにやってきましたリスザルのベビー女の子です。
最初は落ち着かないようで、チーチーと泣いていましたが、
ミルクを飲んで、お腹もいっぱいになり、スタッフの増田が頭をなでなでしていると、腕の中ではなく、
まだまだ小さいので手の中で、すやすや眠ってしまいました。
寝顔はあまり可愛くないですね。
でも遊んでいる時、こちらの問いかけに、首を傾けたりする様子はたまらなく可愛いです。
また、一人遊びする様子も見ていて飽きません。一人遊びの様子も皆様にご覧いただきたいので、
動画を撮りたいのですが、カメラを向けると、カメラに馴れていないので、少し怖がって、
なかなか撮ることが出来ません。
この子も飼い主さんが決まっているのですが、1週間ぐらいはまだマリンに居ると思います。
ご来店頂いた時には是非ご覧ください。

衣替え

こんにちは。増田です。
早いもので、9月もあと数日で終わりますね。朝晩がかなり冷えてまいりました。
私はロフトに布団を用意して寝ているのですが、たまにロフトに上がらずに、床でビーズクッションにダイブして寝てしまいます。
夏場は平気だったのですが、最近は早朝に寒さで起き、しぶしぶロフトに上がるといった、なんとも無駄な動きをしています。
最初からロフトに上がれば良いんですね。はい(-ω-*)。

さて、今日出勤してきたら秋冬のハンモックが入荷しておりました。

フェレットのもモモンガのも、凄く可愛い新商品が出ています。今からでも、朝晩の冷えに備えて準備しておきたいですよね。
私のように寒さで安眠出来ない事が無いようにしないといけません(・ω・´)
まだ画像を撮影出来ていないので、また後日にUPしますね。
年に2回のハンモックの衣替え。是非、お気に入りの一枚を探してみてくださいね。

マーシャルフェレット 最後の1匹もお迎えされました。

こんにちは乾です。
こちら関西では、暑かった夏も過ぎて、心地よい風が時折吹いています。
と言っても、日中はまだ日差しは、きついです。
例年なら9月の初めにマーシャルフェレットのベビー、秋第1便が入荷しているのですが、アメリカもすごい暑さの為、
フェレットの誕生が極端に少なく、1か月遅れとなっています。
フェレットコーナーには空きケージが並んでいて、次回の入荷は10月4日ですと表示しています。
ほとんどのショップさんも、マーシャルフェレットは入荷待ちの様ですネ。
唯一1匹シナモンの子がいたのですが、昨日、ご来店頂いた方に気に入っていただき、
「明日迎えに来ますね」と。
そして今日お昼過ぎに、お迎えして頂きましたので、マーシャルフェレットがとうとういなくなりました。
約10年ほど前の3月にも、マーシャルフェレットがみんなお迎えされて、いなくなったこともありました。
あの後の入荷数1度に44匹でした。そりゃ可愛い胴長の子がにょろにょろ。
1度に44匹もの数、今では考えられないですね。
フェレット大好きさんにとっては、一度見てみたいと思うでしょうね。

ころんころん

こんにちは。久々に月曜に出勤している増田です。
さぁ、今日は癒し動画のブログですよ(^ω^)

空前のチンチラベビーラッシュも落ち着き、皆すくすくと育っていますよ。

パパやママが寝ていても、おかまいなしにピョンピョンと飛び跳ね走り回り、疲れたらママのお腹によりそって眠っています。
甘えんぼちゃんから好奇心旺盛な子、手に乗りたがる子やおっとりさん。ずっと見ていても飽きません(^-^o)
そんな一幕を動画におさえました。照明をあてていないので暗めですがお楽しみください。

まずは、リズちゃんベビー。2012年8月8日生まれです。

ブラウンパステルエボニーの女の子ライトパステルエボニーの男の子ブラウンパステルエボニーの女の子
三つ子ちゃん達は元気いっぱいで食欲旺盛!!
この子達はお迎えは、10月3日以降になります。

お次は、カオリちゃんベビー

ホワイトパイドの男の子珍色の女の子。2012年8月15日生まれです。
ホワイトパイドは両方の目元に色が入っています。
珍色の子は全体的にはシルバーパイドの様なんですが、背中の方にブラウンが入っています。どのカラーにもあてはまらない色ですね。
ちなみにこの動画に登場している大人の子はパパのタロウくん。ずーっと寝てますがパパの可愛さも伝わるかな・・・(‘ー’O)
この子達のお迎えは、10月3日以降になります。

最後はサキエちゃんベビー。2012年8月15日生まれです。

ブラックエボニーの女の子HGブラックエボニーの女の子です。
この子達は手に乗るのが好きな様です。何にでも興味があるのでしょうね。
目も黒いし体中も黒いので、まっくろくろすけの様です。
ママのサキエちゃんは毛がツヤッツヤの黒光り状態。前に出てくる所で分かるかな・・・。その遺伝子もしっかり受け継がれております。
(でも、カメラの画質が悪い・・・(’X’;)スミマセン)
この子達は、10月7日以降のお迎えとなります。

皆それぞれお迎えの予定日がありますが、予約は今からでも可能ですので、お気軽に問い合わせくださいね。

小動物専門店マリンのパパ・ママたち

こんにちは乾です。
最近のマリンの日記、さぼってるわけではありませんが、スタッフの増田がいろいろ載せてくれていますので、ついつい任せています。
いろんな角度から観察してここに載せてくれていますので、私も新しい日記を楽しみにしています。
普段から時間があれば動物たちと戯れている増田ですので、昨日増田によく懐いていたアカテタマリンがお迎えされて、
一番淋しがっているのは増田でしょう。
でも、いつもそばにいて遊んでくれる飼い主さんが決まったことに、喜んでいると思います。

 マリンにはたくさんのパパやママがいます。

チンチラのママはすごい数です。もちろん非売の子達、マリンファミリーです。
スローロリスのパパやママもいます。早く可愛いベビーをと期待しています。
プレーリードッグもいます。またたくさんのベビー誕生で店の中を楽しく明るくしてくれないかな。
オオフクロウ メスもマリンファミリーです。卵を産んでは大事に温めているのですが、
オスがいないので、無精卵です。
また大きなウサギのフレンチロップのパパ・ママもいます。まだ動物たちのブリーディングのところに載せていませんが、
近日中に載せます。
お店のご案内の各動物のブリーディングのところを覗いてください。
パパ・ママの画像を見ることが出来ます。

スローロリスのパパ・ママ

パパ:とうちゃん
平成22年11月24日交付 登録記号番号100-006129

ママ:かりんちゃん

平成23年12月8日交付  登録記号番号110-006975

2007年4月上旬生 

   

おさるさん

こんにちは。増田です。

今、マリンに居るアカテタマリンの女の子。毎日のびのびと過ごしておりますよ~。

時間がある時などは一緒に店内をお散歩。
外を眺めながら大きなトラックを見てテンションが上がったり、事務所の方に行った時はお手伝いしたり。
パソコンの前にスタンバイして、さぁお仕事お仕事。

『パスワード何だったかなぁ~??』

なんちゃって。お手伝いするフリして、ホントのお目当てはボールペン。


ボールペン大好きなんです。後は、カギとかナスカンなどのピカピカ・キラキラしている物も好きです。
光物が好きなんて、女の子らしい(^ω^)

そしてそして、社長と一緒に朝の日向ぼっこタイム。


店内から隠し撮りした一枚(笑)。ハンモックの上でリラックスモード。気持ちよさそうね~。

近寄ってみると手を伸ばしてきて・・・・・・。


私を呼んでる・・・んじゃないね(・_・)
カメラのレンズがキラキラしてるから、カメラが欲しくて仕方ない様子(笑)

こんな感じで、アカテタマリンは毎日をのびのびと過ごしております(^U^)

可愛さも倍増しておりますよ♪

そして、お次はリスザルです。

今年、二匹目・三匹目のリスザルは女の子と男の子。以前からご予約頂いておりました、長野県のお宅にお迎えされる事になっております。

本日、来店頂きました。車で8時間もかかるそうです。今日はこっちで一泊して、明日の午前中に出発です。

この二匹、性格が違っていてイイコンビです。

女の子は何にでも興味津々。男の子はちょっと小心者。女の子がしていることを見てから動きます。
そんな二匹はいつもコードにぶらさがって遊びます。

取り合いになったら勝つのは女の子。男の子は下の方にしがみついていたり、羨ましそうにしていたり。
でも女の子が居ない時は独り占めして上まで登って遊んだりしていますよ。

明日の長旅に備えて、今日はぐっすり寝ないとね~。

今年生まれのリスザル、まだ予約受付しております。来年からは今年の価格では販売出来ないかと思います。

気になる方は、お早めに問い合わせくださいね。
では、今日はこれにて(‘ω’o)ノシ

チンチラ親子の過ごし方

こんにちは。増田です。
朝晩が涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。
この間、友達とドライブに行くのに朝6時位に起きたのですが若干寒かったです。
和歌山の千畳敷や海、エビとカニの水族館などに行ってまいりました。最後には花火も(^U^)
千畳敷は夕日が当たる時間に行くと綺麗に見えるそうですね。私が行ったのはお昼頃でした。

天気予防は雨だったのですが、降られること無く過ごせました。まったりと過ごしてリフレッシュ出来ましたよ。

さて、最近ベビーラッシュが訪れたマリンですが、みんな順調に育っておりますよ。

今日はそれぞれの家族の日常をチラッとお見せしましょう。
まずはサキエちゃん親子から。

この二人は全身が黒い、ブラックエボニーです。
仲良く並んでますね。ちなみに、お父さんは一人、小屋の中で爆睡しております。

まだまだママから離れられない甘えんぼちゃんです。

次は、カオリちゃん親子。

カオリちゃんは今回で2回目の子育て。子供たちの扱いも慣れています。

ベビー達がミルクを飲みやすいように、お腹を出して寝ているのが分かりますか?
前回の子育てでは、この格好をしていなかったので、今回の子育てで学んだのかな?
ベビーだけでなく、ママも日々成長しているようです。

次は、リズちゃん親子。

リズちゃんはベテランママさんです。今回は三つ子ちゃんの育児に奮闘しております。

あれ?2人だけ・・・?

サキエちゃんベビーに負けない位の甘えんぼちゃんがここにも1人。
リズちゃんのケージからは、ママに甘える鳴き声がよく聞こえてきます。この子の声だったのかな・・・。
でも3人とも、独り占めしたいっって思ってそうな気もしますね(’ー’o)

最後はホズミちゃん親子。

ママにべったりの時期は、もう卒業しました。でも、キスのスキンシップは忘れてません。

この子はパステルエボニー。淡くて可愛らしい色ですよ。

ママよりもパパ(クリちゃん)似です。右のヒゲ、1本だけ何かあった・・・?(笑)

ママとのキスの後は私とまったりしようー(・ω・o)

かゆいところ無いですか~?あ、この辺りですか?上の方も撫でますね~。・・・なんちゃって。

写真で見ると、徐々に目がトローンとしてるのが分かりますね(笑)
ホズミちゃんは、ベビーラッシュのちょっと前に出産したので、この子はいつでもお迎えして頂けますよ。

チンチラの親子を何組も見ていますが、ちょっとした子育て方針といいますか、各々の特徴があるような気がします。

私は、ママとベビーの関係を観察するのも好きですが、子育て中のママとパパの関係性も見ていて面白いので好きです。
チンチラはメスの方が強いのですが亭主関白な所がある子とか、ママが疲れている時はベビーを温めるのを交代したりする子とか、
もう全部ママに任せてあるから・・・といった子などなど。
たまにスタッフ内で、結婚するならどのチンチラ?みたいな話をします(笑)。ずっと見てると、それくらい身近に感じるのです。

そういえば、この間、チンチラをお迎えして頂いたお客様に

『チンチラを何匹か見てから来たけど、こんなに触らせてくれる子、懐いている子は居なかった。』と言って頂きましたよ。
確かに、いつもお世話しているスタッフでも、初対面のお客様でも、皆気持ちよさそうに触られています。羨ましい位に・・・。
チンチラの動画をアップしていたりしますが、あの通りです。
お迎えされてからも、さらに懐いてくれているんじゃないでしょうか。
また、来店して頂いたとき等に近況報告していただけるのを楽しみにしています。

それでは今日はこのへんで(^^)ノシ

次回はアカテタマリンの巻。お楽しみに♪

今月は決算セール!!!

こんにちは。増田です。
今月の特価商品は、もうチェックされましたか??今月は商品数が凄く多いです!
一枚に入りきらないため、特価広告は今月は断念・・・(+_+;)
毎月の特価広告は私が作っているのですが、これだけの商品を載せると見にくくなってしまって・・・(・_・;)
トップページの決算セールの所や今月の特価商品のカテゴリから、お買い物してくださいね。

フェレットは、イタチ道やフレキシー、チュ~チュ~ロッドやよろよろボール等のおもちゃ。

バイトやラクサトーン、マーシャルのベルカラーも!!
おやつもセット価格でかなりお買い得です。お洋服も一着¥198ですよ~!

ウサギやチンチラ、モモンガやモルモットは、ケージや小屋、ミルクやリター、ビタミンも。

ステージやくりぬきトンネル、うさちゃんのロフトへ行こう等も特価ですので、チンチラちゃんのケージの模様替えにいかがでしょうか。

そしてそして、中古ケージの超特価も店頭販売のみで行っています。


横は約75cmで奥行は約50cmあります。この大きいサイズのケージが¥1,980で手に入るチャンスです!
結構、状態は良い方だと思います。歪みもないし、スノコも付いておりますよ。

もう1つ、こちらの中古ケージも超特価。


横は約62cmで奥行は約45cm。トレイ引き出し式です。こちらはなんと、¥500!!

どちらも送ることは出来ませんが、本当にお買い得です。

この中古ケージのセールは、サイトの方には載せていません。ブログを読んで頂いてる方だけにコソコソッと・・・笑
いつも読んで下さりありがとうございます(^ω^)!!

さて、今日は2Fに居たプレーリーのペアが1Fに降りてきました。この前の日記の子達とは違うペアです。


名前は、クリスくんとファーちゃんです。クリスとファーなんです。ピンときた方は居ますか?
プーさんにでてくるクリストファー・ロビンからとった名前です。スタッフの杉村が命名した可愛い名前です。
このクリス君は好き嫌いがはっきりしているというか、なんというか・・・
クリス君が好きじゃないスタッフが部屋に入ろうとすると、扉を開ける前から向こうからカチカチという音が。(笑)
逆にクリス君が好きなスタッフだと、触ってくれ~抱っこしてくれ~とファーちゃんを押しのけて必死のアピール。
浮気者の夫を持ってファーちゃんも大変です(笑)

これで、2Fに居たプレーリーは皆、1Fへの引っ越しが完了しました。また賑やかになるなぁ~(^^♪)

長旅

こんにちは。増田です。

マリンには日本中にお客様がいらっしゃいます。北海道から沖縄までです。

今年、一匹目のリスザルのベビーは宮崎県からお迎えに来ていただきました。

かなりの長距離ですが、お車での来店でした。
昨日来て頂いてホテルで一泊して、さきほどの出発。片道、半日以上かかる道のりです。
長時間なので、水筒などを持ってきて頂き、どこでもミルクを温めて飲める様に。
ミルクも足りない事がない様に、こちらでしっかりと準備して。キャリーも快適に過ごせるようにして、愛用のぬいぐるみも一緒に・・・。
マリンでは健康診断をきっちり行っておりますので、安心して送り出せるのですが、今回はこの長距離です。
できるかぎりの準備をして、備えに備えて・・・。
無事に、事故もトラブルもない様に・・・。
今はどこら辺を走っているでしょうか・・・しっかり休憩をはさみながら、お気をつけてお帰り下さいね。

そしてそして、今日はチンチラの動画を撮影いたしました。

まず、4月10日生まれのブランベルベットの男の子です。
私の誕生日と同じ日付でちょっと親近感が・・・(^ω^)笑
全身マッサージで極楽極楽~といった感じでしょうか。後半は牧草の座布団をハミハミしてます。

次は、スタンダードグレーの女の子。4月9日生まれです。

この子はお腹のマッサージが大好きな様です。
しかも、お腹をなでやすいように、後ろ足で立ってくれるんです。思わずニンマリしてしまいます。

私がしているチンチラマッサージは、どれくらい気持ちいいものなのか、一度チンチラ達に聞いてみたいなと思う今日この頃。

私もマッサージして欲しいな・・・。
Back to top