Archive for 2月, 2012

フレンチロップの画像撮りました。

今日、ウサギさんのフレンチロップの画像撮りました。 大きい、重い。近くで撮ろうと思っても、ウサギさんのほうからカメラに寄ってくるので、顔しか撮れません。カメラになかなか全身が収まりません。大きさも皆さんにわかっていただきたいので、私もサークルの中に入って一緒に写しました。このサークルは土台もしっかりしていますので大丈夫ですよ。 大きくても温厚なので柔らかい毛を撫でさせてもらえます。興味のある方是非是非ご来店下さい。

生後1ヶ月なのに体重1.5キロのウサギさん

フレンチロップのうさぎ、生後1ヶ月で体重1.5キロ。大人になれば約7キロぐらいまで大きくなります。
体は大きくてもまだまだ子供のフレンチロップ。仕草はやはりベビーです。人懐っこくておとなしいです。
隣のケージに入っている3ヵ月半のドワーフ ホトよりずっとずっと大きいです。このホトも性格は温厚で人間大好きな子です。いつかこの2羽でかけっこをして遊ばせたいです。どっちが早いかな?・・・

ハリネズミにもホイールを!

ハリネズミも走ると結構早いです。でもいつもケージの中では運動不足になります。そこで、ハリネズミにもホイールで走らせてあげれば、ストレス解消、運動不足解消になります。ただ、チンチラやプレーリーのようには、早く回しませんが、まぁ歩いてるって感じでしょうか。

昨日放送のスローロリスご覧頂きましたでしょうか

昨夜、日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」ご覧になりましたか?マリンのピグミースローロリス、スローの動きを披露しました。
慌ただしい今の世の中、時にはこのようなスローでのんびりしたいものです。
ほんの僅かな時間でしたが自分もスローロリスと同じような気持ちになり笑みがこぼれました。昼間はお気に入りの巣箱に入っていますが、店内に居ますので、機会があればご覧下さい。

チンチラが多数入荷しています。

去年1年間、チンチラのお客様がグッと増えました。ありがとうございます。
若い女性の方々が多かったですね。あの可愛い顔が人気の秘密なのでしょうか?それともふわふわの柔らかい毛並みかな?

最近入荷しましたチンチラは便検査をしたり、「只今コンディションケア中」として様子を見ています。いい状態で皆様にお迎えしていただきたく思っています。画像も追々UPしていきますのでお楽しみにしていてください。店内ではいつでもご覧いただけます。

又、マリンファミリーのパパ、ママも高齢になってきましたので、若い子たちをマリンファミリーに迎えました。可愛いベビーを皆様に披露できると思います。

天才!志村どうぶつ園に出演しましたマリンのスローロリス

2月11日午後7時から日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」に出演しますマリンのピグミースローロリス。マリンの遊園地で動画を撮りました。わきの下を撫でてあげると気持ちよさそうに手をいっぱい伸ばして万歳します。動きもスローですが手を伸ばすのもスロー。

今度はスローロリスがテレビに出演

先日、日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」のロケでマリンのスローロリスを連れて東京までロケに行ってきました。スローロリスは普段はゆっくり行動しますが驚いた時にはすばやい動きをします。この動きがなかなか撮れなくて。
今回で3回目の志村どうぶつ園。スタッフの方たちともだいぶ慣れて、撮影中の緊張は少し楽になりました。相葉君のほうから「お久しぶりです」と声をかけられて、これまたビックリで、ほんの僅かな時間ですがお話が出来嬉しかったです。
今回撮影は1月28(土)・29(日)でした。マーシャルフェレットのベビーが入荷したばかりだし、何人かのお客様から問い合わせがあったので、きっと店内は忙しくなるだろうと思い、スタッフは連れて行けないので、孫を荷物持ちとして連れて行きました。孫は嵐の大ファン。先日もコンサートに行ってきたので、そのことを相葉君に話したら、相葉君のほうから手を差し伸べていただき握手をしてもらいました。孫は後で、「メッチャ緊張した」だって。
2月11日(土)興味のある方観てください。フェレットも出るよ。
Back to top