Archive for 3月, 2011

遊びの後はお昼寝のリチャ

昨年6月ごろ生まれたリチャードソンジリス、新聞紙を裂いては、口いっぱいにほおばって巣箱に運んだり、又巣箱から出してケージに散らかしたり。ケージの網に足を引っ掛けてよじ登ったりして、いつも元気のいいリチャードソンジリスです。遊び疲れた後はお腹を出して気持ちよく寝ます。ちょっとお行儀は悪いですが、どこでもぐっすり眠られるのが羨ましいです。

こんなところでお眠です。

楽しそうにマーシャルベビーたちが遊んでいます。どの子もやはりトンネルが気に入ったようでした。 しかしその中で2匹が重なって眠ってしまいましたのでトンネルの中は通行止め。右から入った子はバックで出てきます。左から入った子も次々とUターンして出てきます。トンネルの外側から音を立てたりして起こすのですが中の2匹は夢の中。短い50センチほどのトンネルの中では良く寝ていましたが、なが~いトンネルの中で眠ってしまった子は今までにはいませんでした。  画像撮りました。良く分からないと思いますがご覧下さい。このような光景可愛いですね。

春よ来い♪

今年ももうすでに3枚目のカレンダーが始まりました。   春だ~と感じたかと思うと又真冬のような寒さ。   マリンの動物達はそんな気温の変化にも負けずみんな元気です。相変わらず朝からテンションのあがる 「ヨツボシミドリインコ」。賑やかに一人でおしゃべりしています。でも時には、誰かとお話したいのか力強く同じ言葉を発します。その時、こちらから「おはよう!」と言ってあげれば納得したのか少し落ちつきます。  朝からおしゃべりしているので営業時間中、眠っているときもあります。 お客さんが声をかけると眠そうな低い声で「お・は・よ・う」と。

マリン近くの武庫川の堤防の桜もあと1ヶ月もすれば満開になるでしょう。少しばかりつぼみも、その準備をしているような気がします。満開の桜を見れば、不思議と気持ちも穏やかになりますね。 春 よ 来 い 早 く 来 い ♪

お誕生日プレゼントのポイント

通販の会員様に僅かですがお誕生日プレゼントとしてポイントを差し上げています。  この通知をメールでさせていただいていますが、戻ってくるメールがあります。  中には「メールボックスがいっぱいです」などの理由もあります。 お買い物時にお使いいただければと思います。

「3月なのにプレゼントの連絡が来ない」とお思いの方、今一度メールアドレスの再チェックをお願いします。

Back to top