Archive for 9月, 2010

ホイールにまわされるフクロモモンガ

マリンファミリーのフクロモモンガ 少し太り気味です。ダイエットを試みてなのかホイールをまわして遊んでいます。

が、時々、ホイールに回されています。でもホイールで遊ぶのがとても気に入っているのか必死につかまってはまわしたり、まわされたりです。他のモモンガは上手にまわすんだけどなぁ・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=Mydb2LhFEK4

久々のハリネズミ

ヨツユビハリネズミ昨日久しぶりにハリネズミが仲間に入りました。
かわいいピグミーヘッジホッグのチャコールホワイトとソルト&ペッパーです。怒っているとき針を触るととんでもないくらい痛いです。でもベタ慣れしますので、そのときは針を触っても痛くない。これがちょっと不思議です。

http://www.ferret-marin.com/products/list12.html

待ちに待った秋

長かった暑い夏も終わりやっと秋の気配を感じるようになりました。
 マリンサイトのトップのバナー お月見が似合う季節になりました。
(このバナー、私、気に入っています。)
勿論我々の体にも優しい季節ですが、動物達にも嬉しい季節ですね。

フェレットを探しに、遠方から。

ご自分のお気に入りの子が見つかるかと、遠方から探しに来られました。
ご自宅の近くのショップなどにも足を運んで、ご自分のイメージのフェレットを探しているようです。性格も優しい子。
なかなかケージの中だけでは見分けられません。そこで、
マリンのフェレット遊園地で遊んでいる様子をご覧いただきました。
みんな喜んで遊んでいます。長時間観察されて、お気に入りの子が見つかったようでした。
ありがとうございました。

ナンベイヒナフクロウのお散歩

ナンベイヒナフクロウの雛です。大きくなっても雛のようにかわいい顔をしているので、
ナンベイヒナフクロウと名前がついたようです。
2010年6月28日生まれ(推定)なのでまだまだ雛です。すごく人に馴れていますので、お客さんの手にも止まります。
フロアーに置くと、首を上下に振りながら、面白い歩き方をします。
また、お年寄りの方が両手を後ろにまわして歩いているよにも思います。ちょっと傑作です。動画もUPしていますので是非ご覧下さい。

http://www.ferret-marin.com/products/detail1759.html

フェレット遊園地で一息

昨日は京都からフェレット7匹の検診にムコ動物病院に行った帰り、マリンにも寄っていただきました。

7匹の中にマリンからお迎えしていただいたフェレットちゃんが3匹います。

久しぶりの里帰りです ムコ動物病院はマリンからすぐ近くです。

キャリーの中でみんなおとなしくしていたようですが、飼い主さんがお買い物をしている間、

マリンのフェレット遊園地で、休憩。みんな思う存分遊びました。

1時間以上遊んだでしょうか。トイレも済ませたし、あとはお家までキャリーの中で寝るだけ。

飼い主さんは勿論、フェレットちゃんもすごく喜んでくれたと思います。 もう1件徳島県からフェレットちゃん1匹つれて、

来られた方がいます。 このフェレットちゃんにも、パパ、ママがお買い物している間、フェレット遊園地で遊んでもらいました。

1匹でお友達がいませんが、お家の遊び道具とは又違ったオモチャなどで喜んでもらえたと思います。

パパ、ママもゆっくりお買い物が出来たようでした。 ありがとうございました。又来てください。

マーシャルベビー記念写真

9月2日に今秋第一便のマーシャルフェレットのベビーが入店しました。
暑さをちょっと心配して、お水を持って空港まで迎えにいきましたが、
みんなみんなすごく元気でした。
店に連れて帰り、スタッフが用意してくれていましたふやかしフードを与えると、
みんな美味しそうに食べました。中には鼻までフードの中に突っ込んだのか、
口の周りがフードで汚れて、リスザルの口周りのようになっていて、すごく不細工な顔。
思わず笑ってしまいました。
ストレス緩和や、体調調節のため1匹1匹にサプリメントを飲ませて、あとはゆっくりお休み。
そして9月3日、みんなで写真撮影。皆様にご覧いただきたい写真が撮れました。
1匹だけ跳んでるでしょ。

Back to top