Archive for 6月, 2010

くさいニオイの元は菌

これだけ暑く又雨でお部屋の中もジメジメすると、いくら清潔にしていても動物たちのいる部屋はいつもより臭くニオイます。
菌が悪臭を放っているのです。
マメにトイレは清潔にしましょう。動物たちがウンチを踏んだ手足で身体をかいたりすると、
身体にも菌がついて繁殖します。
この菌の繁殖を防ぐ商品は、いろんなメーカーさんから販売されています。
今一度、除菌、消臭を見直されてはいかがでしょうか。  私個人的には、
※バイオウィルクリア※V.B ZERO などをオススメします。

サッカーワールドカップ

先日のカメルーン戦、今朝のデンマーク戦、で感動をもらい今日は気分がいい。
仕事も頑張らねば。
普段、サッカーにはあまり関心がありませんが、ワールドカップだけは違います。
日本戦がすごく楽しみです。
気分はいいが、睡眠不足というより、2時間ほどほぼ同じ姿勢でテレビを見ていたので、身体がなんとなくだるい。また、29日楽しみが増えて嬉しいです。

プレーリーも順次お迎えされて

プレーリーたちもお迎えされて、だんだん淋しくなってきました。
4月2日にマリンで生まれた子もマリンファミリーとしての男の子だけ1匹になりました。
みんなどこへ行くのかな?と言わんばかりにケージの中から見送っています。
ちょっと淋しそうですね。でもママを独り占めできますよ。
こちらは4月5日生まれの子達です。
ケージの外からなでてやると、僕も・・僕も・・と私の指に擦り寄ってきます。かわいいですね。

店内に除湿機

これから益々蒸し暑くなる夏。
毎年、エアコン以外に除湿機2台もフル稼働。
長年にわたり活躍してくれた除湿機1台が動かなくなり急遽新しく買うことに。
社長が買いに行きました。なんと2台も。
1台はマイナスイオンも発生するので、店内の動物たちにも目には見えないけどよさそうだし、
これでエアコン2台、除湿機3台で暑い夏を乗り切ってもらいましょう。

プレーリーもおやつのほうがお好き

4月5日生まれのブリーダーさんから生牧草とおやつを送られてきました。
みんな牧草よりおやつのほうが好きなようです。両隣ケージのプレーリーたちにもおすそ分けして、みんなおいしそうに食べています。
おやつが食べ終わってから生牧草です。
牧草も真空パックで送ってくれるんですね。
少しは日持ちしますが、やはり1週間以内に開封して食べてしまうほうがいいですね。

2010年フェレットカレンダー差し上げます。

2010年カナディアンフェレットモデルのカレンダー、差し上げます。
すでに6月も半ばを過ぎてしまいましたが、可愛いカレンダーですので、ご希望の方にもらっていただこうと思います。ただ在庫数僅かですので、
限りがございます。以前カナディアンフェレットをお迎えしていただいた方、ご来店時申し出てください。
これからカナディアンフェレットをお迎えの方にも差し上げます。
只今、カナディアンフェレットウエルカムセールしていますので、是非お迎え下さい。

横85cm縦60cm3種類ございます。

今度はコロンビアジリス

近日中に、コロンビアジリスが入荷します。
コロンビアジリスは、オグロプレーリードッグとリチャードソンジリスの中間ぐらいの大きさになります。
またとってもよく馴れるので人気がありますね。入荷しましたら又画像などUPします。
楽しみに待っていてください。

今お預かり中のプレーリードッグのママ

今、子供たち5兄妹は健康診断を受けるため獣医に行っています。
その間に、ママは一息ついています。4月5日以来久々の一人です。
僅かな時間だけどのんびりしてね、ママちゃん。おっぱいが良く出るようにミルクを飲んでいます。子供たちは、ママのおっぱいも卒業ですが、ママにはもう少しミルクをあげています。
とっても美味しそうに飲んでいるでしょ。おやつのプレーリポップも、一人でのんびりと。
いつもだと誰かが口のところでおねだりします。

プレーリードッグの親子今日来ました。

今年4月5日に生まれたプレーリーたち5匹、今日マリンに来ました。
ママのプレーリーも付き添いで来ました。去年もこのママは付き添いで来たんですよ。
去年は♂ばかり5匹でした。今年は♂4匹に♀1匹。みんなママのおっぱいをしっかり飲んで育ったんでしょう。
健康優良児です。ガッチリと大きくなっていました。
でもまだまだママに甘えて、ママのお腹の下にもぐったり、ママのお口のところへくっついたりして甘えています。
しばらくはママも一緒です。
隣のケージにはマリンファミリーのママがいます。でもお客さんとこのママはまだ4歳ですので若くて綺麗です。
きっと学校の授業参観日には「君とこのママは若くて綺麗ね」なんてお話しするでしょう。

一日の初めに。

パソコンに向かって最初にすることはいつも、今日の自分の運勢を見ます。
今日は98点。外は外は雨が降り出していますが、気持ちはちょっといい感じです。
何かいいことがありそうと思いながら仕事に入ります。
別に大したいい事がなくてもこの点数なので、小さな希望を持ちながら、今日も無事に、なにか少しでもいい事があればいいなぁと。
56点の日には別に悪いことは無いでしょうと思いながらも、ちょっと気にしながら頑張らなくてはと思って仕事をします。
今日も一日気持ちだけでも頑張らなければね。
« Previous posts Back to top