Archive for 5月, 2010

フェレットの芸

昨日、フェレットが芸をするところを見せていただきました。
カナディアンフェレット2009年10月13日生まれのシルバーミットの男の子です。
携帯電話で動画を撮っていました。
飼い主さんの顔を見上げるように座っていて、飼い主さんが「廻って!」と言って手で
フェレットちゃんの上を円を描くようにすると、ぐるりと廻って又飼い主さんの顔を見上げます。これを何度もするんです。動画を見ながら思わず拍手しました。

今日はいろんなことを

プレーリードッグのべびーたち、ママのおっぱいはやはり美味しいのでしょうね。
まだまだ、ママが動いても追いかけて飲んでいます。
ママから離されてマリンに来た3兄妹のプレーリーたちは、来た当初はマリンで生まれた5兄妹より僅か大きかったのに、今日見るとほぼ同じ大きさです。
きっとおっぱいの威力でしょう。なので、おばさんのおっぱいをと思ったのですが、おばさんも5匹もの子育てで疲れているので、ミルクを飲ませてあげることにしました。
昨日はリチャードソンジリスも入荷しましたので、マリンはジリスで賑やかです。
チンチラのベビーも可愛くすくすくと大きくなり、又少し大きい子も入荷しました。
新しい子がマリンの仲間に入ってくるとスタッフは大変な忙しさになります。
ハナちゃんのお婿さん候補のハナオ君、せっかくマリンに来たけど、どうも上手くいかなかったようです。みんながっかり。特に社長は嬉しそうに、待ち焦がれていたので・・・。
スタッフのみんな、頑張ってね。

テレビ 天才!志村どうぶつ園に出演

志村どうぶつ園のパン君、いつも、すごく楽しませてくれますね。大ファンです。
相葉君が真央ちゃんに可愛い動物たちのプレゼント。
最初名古屋のスケート場から出てきても、あれっ?誰も気がつかない。
そこに相葉君と真央ちゃんがいるのに。その内、一人が気がついてすぐに人だかり。
 私は相葉君の姿をカメラマンの後ろから、ペンギンの入ったキャリーを持って少しお手伝いしながら、ずっと相葉君だけを見つめていました。
相葉君ってテレビで拝見するより実際に見るほうがずっとずっといい感じでした。
そして場所はホテルの一室で(会議室)。マリンと取引のあるうさぎの森の可愛いベビーのうさぎちゃんと大きいフレミッシュジャイアントのうさぎさん。とっても温厚です。
ベビーうさぎちゃんが背中や肩に乗ってもいいよいいよ。やさしいです。
鼻をピクピクしながらみんなお利口さんに出番を待っていました。
 マリンのメガネザルとトビウサギは来週の29日に放映されます。
メガネザルは木から木へと自由に飛んで楽しんでいたよ。真央ちゃんはちょっと怖そうに。
相葉君が、おかぁさん、おかぁさん、(わたしの事ね)抱かせて!
メガネザルを手から手へと。
二人ともいい演技してよ。
撮影の間ずーと後ろのほうから見させていただけるだけと思っていたのですが、割と狭い部屋でそれも長時間ご一緒させていただきとっても嬉しかったです。
来週が楽しみです。

プレーリードッグ生後49日目の動画

ママと一緒におやつタイムです。
手でしっかり持っておいしそうに食べてる子、持つことができなく、すぐ落としてしまって他のプレーリーのおやつを横取りしようとして怒られたりです。
【マリンの動画チャンネル】のバナーをポチッとしてご覧ください。

アオバズク

先日、電話でフクロウが弱っているので何を食べさせたらいいのですかと相談を受けた。
色々聞いてみると、どうもカラスに追いかけられて、ビルの窓ガラスに激突したらしい。
今日もフクロウに何を食べさせたらいいか尋ねて来られた。
携帯電話で画像を撮っていたので見せていただくと先日のフクロウと同じアオバズクでした。
この時期、アオバズクは、日本で子育てをして終わるとシベリア方面へ飛来していきます。
近所の森などにアオバズクが子育てしているかもしれませんよ。
そっとカメラ持参で、探してみては・・・・。

フェレットベビー多数入店しました。

今日5月20日、マーシャルとカナディアンフェレットのベビーが多数、マリンの仲間に入ってきました。
お昼過ぎにカナディアンフェレットのベビーは輸入元に、午後2時にはマーシャルフェレットのベビーは伊丹空港に到着です。
社長はカナディアンを輸入元まで迎えに行きました。
いつも身体のガッチリした自分のお気に入りの子を連れて帰ってきます。
今回は10匹でした。
名古屋のインターフェレットの社長さんもいつもご一緒です。
社長さんも自分で選ばれて連れて帰られます。
カナディアンの子は他のブランドフェレットに比べて国内への輸入量は少ないですが
骨格がしっかりとしており、顔は丸顔の可愛いフェレットです。
2時過ぎに伊丹空港まで迎えに行く予定でしたが、嬉しい事にたくさんのお客様で、
なかなか店を出ることができず、遅れて伊丹空港まで迎えに行ってきました。
みんな、お腹がすいていたのでしょう。柔らかくふやかしたフードをたくさん食べて、一遊びして、その後はみんな揃ってスヤスヤとおねむに入りました。

まだママのおっぱい飲んでます。

今年4月2日生まれのオグロプレーリードッグのベビーたち、毎日楽しそうに兄妹でバトルして遊んでいます。

巣箱の上によじ登ったり、ケージの網目をよじ登ったりで、益々ヤンチャ振りを発揮しています。

小さな手でリンゴやサツマイモ・人参などを上手にもって、まだママのようにしっかりと座ることができなく、

時々よろよろしながらですが美味しそうに食べています。 でもまだまだママのおっぱいが欲しくて、

みんなママのおっぱいにしがみつきます。 ママがお食事していても、横から飲んでいたり、

下に潜って飲んでいたりです。 ママは怒らず「好きに飲めば」とばかりじっとしています。

ママにキスしながら甘える子もいます。可愛いですね。

性格の違いがあらわれてきたかな?プレーリードッグのベビーたち

プレーリードッグも一日一日大きくなってきて、性格の違いが出てきています。
おっとりしている子、すぐ誰かにちょっかいを出す子、いつも誰かを誘ってバトル子。
5匹の中で一番からだが小さいのに、ママのお手伝いなのかな。
牧草をせっせと集めては巣箱の中に運んで寝床を作っています。

テレビ 志村どうぶつ園

先日、テレビ 志村どうぶつ園に出演のためマリンの動物たちを連れて名古屋へ行ってきました。
その番組の放送日が5月22日とお聞きしていたのですが、2週にまたがるかもしれないと。
マリンの動物たちは後半なので、29日になる可能性が出てきています。
確定ではないですが、心待ちにしていただいてる方もおられるので、お知らせします。
又日本テレビのほうから連絡が入り次第お知らせします。
ご一緒させていただいた嵐の相葉君と浅田真央ちゃん、私が言うまでもなく
とっても素敵な方でした。
嵐の他のメンバーのファンでしたが、一番に相葉君の大ファンになりました。

プレーリーベビー店頭デビュー

今日、ママと一緒に店頭デビューしました。生後41日目です。
みんな元気いっぱいに遊んでいます。他のプレの背中に乗ったり、
牧草を一人前に持って齧ったりと、見ていて、とっても楽しいです。
でもまだまだ子供ですね。遊んでいたかと思うと今度は、みんな揃って巣箱に戻って
スヤスヤと眠っています。
こんな可愛い時期たくさんの方たちに見ていただきたいと思います。
プレーリーは年々少なくなっていて、店頭ではなかなかお目にかかれません。
ベビーは特にお目にかかれないと思いますので是非、実際にご覧下さい。
  
 ♂♂♀のご予約をお受けしています。
« Previous posts Back to top