Archive for 4月, 2009

ルビーファー ノーマルフェレットの入荷

まだ?入荷はいつごろになるの?お問い合わせをたくさんいただいていました。
やっと入荷しました。ルビーのノーマルフェレット。大きくなるのが楽しみなノーマルフェレット。また今までマリンに入店したルビーファーのノーマルフェレットはとっても毛並みも綺麗で、がっちりと大きく成長しました。いうまでもなく飼い主さんのお世話もしっかりしているからこそなのですが、本当に惚れ惚れします。
今回、10匹入店しました。たくさんご飯を食べた後は、メディカル60の大きなケージなのに、1箇所に、団子状態でみんなぐっすり眠っています。どの子も大きくなりそうです。1年以内に去勢、避妊の手術はマリン指定の病院で受けていただきます。25日に入荷したばかりの小さな可愛いベビーですが、あと10日もたてば、また体もしっかりしていると思います。是非ご来店いただき久々のノーマルフェレットを ごらんいただきたいと思います。 

アメリカモモンガ

近年入手困難だったアメリカモモンガが今年になってたびたび入荷してきています。
先日はオオアメリカモモンガも入荷しました。 さすがオオアメリカモモンガはすぐ完売となり、
今は入荷待ちとなっています。金額も大変お求め安い金額です。 今回入荷しました、アメリカモモンガはペアで今までの1匹分の金額です。 この機会にモモンガファンの方、またモモンガは初めてとおっしゃる方たちにも是非、飼っていただけたらと思います。
とても可愛い目をしています。またべた馴れしますので癒されますよ。

プレーリーのブリーディングルームでの様子

マリンのプレーリーたちは、日当たりの良いブリーディングルームにいます。
お部屋は、自然の光を浴びられるように、また冷房完備の整った贅沢なお部屋です。冬場でも昼間は暖房が要らないくらい暖かです。
ブリーディングルームに近づくと、みんなそれぞれのケージの中で、思う存分ホイールを回して遊んでる音が聞こえてきます。
今年何匹ベビーが生まれるか、毎日毎日楽しみに待っています。もう待ちきれないくらい首が長く伸びきっています。 1匹もダメなのかどうかも今の所わかりません。 プレーリーのケージの前で、おかぁさんたちのお腹のチェック。立ったところをお腹とおっぱいの張り具合を覗き込む毎日です。
2008年生まれの子もいますので、この子達のベビーは来年以降のおたのしみになるのかな?

オグロプレーリードッグの入荷

待ちに待った今年のベビー。今のところ僅か3匹ですので、ご予約いただいていました方にお迎えが決まっています。
やはり可愛いです。本当に可愛い!!。
今年はベビーの情報が例年より少ないような気がします。 仲良しで何年もずっと一緒のプレちゃんたちの間にベビーがなかなか生まれないプレーリーですが、同居させて4ヶ月ほどでパパ、ママになったプレーリーもいます。なんとも羨ましいです。
毎年生まれているところには今年も生まれているのでしょうか。
マリンのブリーディングハウスの中のプレちゃんにも期待していますが・・・。頑張って!!。(ホイールを楽しそうにまわすのは、いつも頑張っているんです。)
輸入禁止になる前は一度に60匹ほど入荷したことがあります。一度にです。「可愛い」なんて言ってられませんでした。ケージを開けたらすぐ脱走しようとする仔。隅っこで丸まってしまう臆病な仔。抱っこさせてくれてもすぐ噛む仔。いくつ物のケージに分けて、できるだけ人の手を怖がらないよう育てて、馴れた子からお迎えしていただいていました。こんな時代がまた来ると良いですね。

暑くなってきましたね。

ついこの間まで気温もずっと下がって寒い日もありました。 今では 桜も満開。枝にはぎっしりと、咲きほころんでいます。枝が見えないくらいぎっしりです。毎朝、武庫川の川べりの桜を横目で見ながら出勤します。今年は運よく例年以上に長く桜を満喫できたような気がします。好転に恵まれ、今日12日もきれいに咲いていました。でももうそろそろ葉桜に・・・。 店内は涼しいですが、外は気温も上昇してだいぶ暑く感じます。フェレットやチンチラは特にこれからの季節、室温に十分気をつけてあげてください。朝・夜はまだひんやり、日中はお部屋を閉め切ると室温も上昇します。 春は草木も芽吹き、新緑で目を楽しませてくれます。生き物も春の出産で、われわれを癒してくれます。なかなかお目にかかれないプレーリーの出産のうわさもちらほら聞こえてきています。 画像はプレーリーベビーの画像です。(今年のベビーではありません)

IMG_6920

IMG_6921

Back to top