Archive for 'フェネックベビー人工哺育'

こんにちは 乾です 
フェネックを抱っこしたまま、お客さんとお話をしている間に腕の中?いいえ社長の大きな手のひらの中で、
首のあたりを撫でてもらっているうちに気持ちよかったのでしょう。
すやすやと眠ってしまったフェネック。 あまりにも可愛いのでパチリ!と。
P1070841
こんにちは乾です。
先日、フェネックちゃんをお迎えして頂きました方から、可愛い写真が
送られてきましたので、画像と近況(お迎え先から頂きましたメール)を紹介したいと思います。

======= 8/28のメールです。 start======= 数日は結君とはケージ越しに対面させて慣らしてからじゃないと無理かな?って思いながら 帰ってキャリー越しに対面させたところ、お互い唸る事もなく。 で、思い切って会わせてみたら、すぐ走り回って遊び出しました。

名前は、縁(えん)ちゃんです。 縁ちゃん、帰りの新幹線では凄く切なそうな声で何度か鳴いて…。 もう少し兄弟と一緒に居させてあげれば良かったかな…と、可哀想になってしまいました。 結はマリンさんにしばらく1人でいて、慣れてたから鳴かなかったんでしょうね。 楽しそうに結君と遊んでくれて、ホッとしました。

懐き方、全然違いますね。人工保育、こんなに違うんですね。

ミルク、哺乳瓶では全然飲まずです。 お皿からなら飲むので、今はお皿であげてます。 猫たちがこぼしたキャットフードを、カリカリ噛み砕いて食べたりもして(^◇^;)結構たくましいです。 このまま順調に育ってくれるといいのですが…。 ======= 8/28のメールです。 end=======

======= 8/29のメールです。 start====== 砂とハウス、昨日届きました❗️ありがとうございます。 早速縁ちゃんが砂に鼻突っ込んで、ホリホリしてました(笑) image1 縁ちゃんの人懐っこさは、やはり人工保育だからなのでしょうね。 結君とは、全然違います。

ミルクも、私の上げ方が下手だったみたいで、昨日からよく飲んでくれる様になりました。 このミルク後がまた面白いのです。 口周りや頬にミルクがつくのが嫌みたいで、ミルクを飲んだ後はしばらく布に顔を こすりつけて自分で拭き取ってます。 結君がフードをミルクにふやかしてた時は、口周りにミルクがついても何もしませんでした。 それぞれの性格ですね〜。

トイレも、まだ失敗はありますが自らケージに入って行ってトイレでオシッコ・ウンチを している事もあり驚きます。 ======= 8/29のメールです。 end======

可愛い写真、ありがとうございました。m(__)m

こんにちはいぬいです。

7月8日生まれのかわいいフェネックちゃんの動画をアップしました。 かわいくて、人懐っこくて、元気いっぱいの子達です。

スナップショット 3 (2015-08-24 13-09)

是非とも、お店にも見に来てくださいね。\(◎o◎)/!


こんにちは乾です
昨夜店頭デビューしましたフェネック達の各々の画像をUPしました。
体重は8月21日現在440グラムから500グラムです。 
今、メディカル60に入っています。スタッフが、ドアから自分の頭(肩辺りまで)を入れて、
フェネック達と遊んでいます。「いつまでもあそんでいられるわ・・・・」と言って本当に幸せそう。
095 101
こんにちは乾です
ブリーダーさんから度々フェネックの画像を送って頂いていましたが、
今日、可愛い実物が5匹揃ってマリンにやってきました。
想像していたより小さくて可愛い!!早速ミルクを飲ませました。飲み方にも個性が出ています。
最初少し緊張した子も居たのですが、さすが人工保育で育てられていたので、みんなすぐに寄って来ました。
なんと可愛い。お時間のある方ぜひ見に来てください。        
P1070685 P1070689 
P1070688
ちょっと緊張しています。また動画もUPしますのでしばらくお待ちください
こんにちはいぬいです。
フェネックのベビーちゃんが、すくすく育っていく様子って
なかなか見れないものですので、出来るだけマリンの日記にも
載せるようにして来ました。
本当にすくすくと育ってくれてました。すごくうれしいー(*^_^*)

その子達が、遂に。。。 8/21店頭デビューします。

Collage55

フェネックちゃんは一般的には臆病で神経質な動物と言われていますが、 今回、人工哺育で育てられていますので、すごく慣れていると思います。 もちろん、まだまだベビーで、気を遣ってあげなければいけませんが、 是非ともお店に見に来てください。可愛い子達が待ってまーす

こんにちはいぬいです。
フェネックベビー達、しっかり育っています。耳もピーン!と立ってきて、色もきれいな
白っぽい黄褐色になってきています。

5匹一度の入店になりますので、5匹のフェネックベビー達がやんちゃにじゃれ合う姿が楽しみです。

小さい子達なので、まだ入店日が決まっていませんが、おそらくお盆明けぐらいになると思います。 楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

20150812_102500

20150812_102456
こんにちは乾です
7月8日生まれのフェネック達5匹、耳も少し立ってきて、フェネックらしくなってきました。
可愛いですね。毎日ミルクを飲ませてもらいスクスクと大きくなってきています。
生まれて1か月たち無事可愛く育っています。
おそらく5匹でじゃれ合って遊んでいるんでしょうね。
8月末頃にはマリンにやってきます。1度に5匹マリンに来たことは今までにないのでとっても待ち遠しいです。
サイトの方の画像も頻繁に更新しています。またご覧頂きたいと思います。
20150806_112806 20150806_112403
こんにちはいぬいです。

フェネックベビーの写真がまた入りましたので、ご紹介致します。 かなり体つきもしっかり、たくましくなり、フェネックらしくなってきたように思います。 いまからお店に来るのが、楽しみです(^^)/

20150722_120813 - コピー

08011444_55bc5cba2c814   08011440_55bc5be94c474

こんにちはいぬいです。

フェネック哺育日記ではありませんが、すごく「すくすく」と育っていますので、ご紹介致します。 一週間も経っていないのに、一回り、二回りと大きくなっているように見えます。 マリンに来るころには、もっとしっかりと、もっと可愛くなっていると思います。 今から、お店に来る日が待ち遠しいです。。。

07201222_55ac6980cd5f120150722_120813





« Previous posts Back to top